お問合

ideal CMS-x 活用例1

マイページで顧客サービスの向上し、社内部門間の停滞を防ぐ

世界的なパンデミックにより、ペーパーレス、オンラインなど注目されました。WEBサーバーをホームページ運営だけではなく、業務に活かす可能性をご紹介します。

顧客用マイページ

背景
在宅勤務で対応業務にあたる際、必要な情報が出社しても担当者不在でわからないなどの現象は各企業で多く発生していたのではないでしょうか?

営業Aさんは、2年前に購入した製品SのマニュアルのPDFを送ってくれとお客様が依頼を受けます。

一方、商品開発部により、製品Sのマニュアルは、半年前に改定されていました。
Ideal CMS-x ご提案
顧客データ、商品購入データ、マニュアルデータをつなげ、マイページで提供可能にする。
CMS管理画面で、マニュアルデータの更新は、商品開発部の権限、顧客データ・商品購入データの閲覧権限を営業部に付与できるようにする
ネットワーク構築は、WEBサーバーとDBサーバーを分離し、インターネットに近い部分に顧客データを置かないように構成する。
セキュリティ対策として管理画面は、VPN以外のアクセスは不可とする。
  • 企業本部
    企業本部
    お客様対応向上のためマイページを設け、営業部の業務報告がオンラインで行え、パンデミックや異動などで、営業担当が変わっても、引継ぎ易く営業部門に所属社員が、互いに業務フォローしやすい環境を作りたい。また、商品開発分が、適宜行うマニュアルの改訂や各種資料などがお客様マイページで最新のデータを提供できるようにすることでお客様サポートを向上させたい。
  • 商品開発部門
    商品開発部門
    新製品マニュアルや過去のマニュアル修正版などを営業部や顧客にスムーズに提供できるようにしたい。
  • 営業部門
    営業部門
    お客様用のマイページで月次サービスの報告やメールなどでのやり取りをたの営業担当もみれるようにしたい。商品開発部で更新された最新マニュアル提供もスムーズに行いたい。

ページ構成例

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